E歯科クリニックのブログ


by e-dental-top

カテゴリ:☆( 12 )

今日もセミナーが終わり、家族でホワイトイルミネーション散歩。

札幌生まれとしては、観光の方々は大切な友人です。

道外から金儲けだけに来て、地元のフリされるのは何ともネェ。
f0251589_19314219.jpeg

沖縄の人々も同じ気持ちなのかな?

f0251589_19242129.jpeg


[PR]
by e-dental-top | 2015-12-12 19:14 |

勉強会&忘年会終了

 昨日は14:00~19:00まで、道央3軒の勉強会を行いました。
内容を詰め込んだので、休み時間も少ない中皆頑張ってくれました。
型を採られるのが苦手な患者様にはカメラで型を採るのが有効かと
思います。
但し、保険診療ではないのが痛いところです。
ただ、今まで保険外だったことが少しずつ保険導入されてきてもいます。

 来年1月からは、グラスファイバーを用いた土台が保険適用になります。
これも今まで保険外でした。この新しい技術も恵仁会ではいち早く
講習と実習を済ませております。
患者様はその効果を直ぐに実感して頂けることと思います。



[PR]
by e-dental-top | 2015-12-09 12:16 |

誕生日が過ぎました

 スタッフの皆々様にお昼のちらし寿司を御馳走になり、
しかもバースデイケーキまでご馳走になり、大変有難い
誕生日でした。

 そんなお世話になったE歯科院長としての職務も
今月一杯。

 来月からは新院長の誕生です。
束の間の札幌常駐勤務はもう終わり。
来月からまた、札幌と帯広の行ったり来たり・・・

 二釜戸は出費が嵩むので、我が家はもう節約ムードで
どんよりです。収入減って、支出が増加すると
最早、家ではゴミ扱いです(笑)




[PR]
by e-dental-top | 2015-12-06 12:34 |

今日もセミナー

f0251589_09304480.jpg


小樽商科大の教授の経営セミナーです。
経営者でもないのに(笑)

17:30までキツイなぁ〜(笑)


[PR]
by e-dental-top | 2015-11-23 09:29 |
f0251589_15324292.jpg


2015/10/15にAHAの心肺蘇生と救急心血管治療のためのガイドラインアップデート2015ハイライトが、10/16にJRC蘇生ガイドライン2015が公表された事に基づくものです。

そこでワンポイント。
AEDは完全停止した心臓をもう一度動かすものではありません。あくまでもVFがある心臓の細動を除去して正常な鼓動に戻す器械です。

こういう話は一度、皆んなが受けておくべき知識です。医療関係者だけではえりません。

f0251589_15324319.jpg

こういうマネキンでの講習は消防署でも受けることが出来るようなので、町内会とかでお願いしてみてはどうでしょう。



[PR]
by e-dental-top | 2015-11-21 15:21 |

昨日も今日もお勉強

昨日は座学。
今日は筆記デストとロールプレイイングデストです。

f0251589_12593290.jpg


[PR]
by e-dental-top | 2015-11-15 12:47 |

業務連絡です

 来る12/8火曜日は、札幌・苫小牧の勉強会と懇親会を行います。

午前中は通常診療、14:00~勉強会ですので近いうちに出欠を取ります。

患者様各位におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解お願い致します。


[PR]
by e-dental-top | 2015-11-03 16:56 |

そう言えば

f0251589_16191883.jpg

年末になると工事多いですね。
建物も道路も。

本当に必要な工事なのかな?


[PR]
by e-dental-top | 2015-10-31 16:18 |

似顔絵がぁぁぁぁ

 お偉いさんが描いてくれた自分の似顔絵。
見たかったな。せっかくフェイスブックに載せたんだから、消さなきゃいいのに。
皆で大笑いできたのになぁ。

消すなんて勿体無い。

今日は新しい歯磨きペーストの宣伝聞いてました。
20回使うとヤニも取れて真っ白に。

歯は白い方がいいですね。


[PR]
by e-dental-top | 2015-10-19 19:03 |

再来月はいずこへ

 恵仁会も新年度を迎え、新役員人事が発表されました。

なるべくしてなった、お二人の新役員にお祝い申し上げます。

理事長、副理事長、専務理事、常務理事と揃った北海道の今後の御指導を御統括の指示を

お待ち申し上げております。

 また、人事配置交換の時期でもありますので、我々平はビクビクしながら

人事発表を待っておりますです。

なむさん。

ジジィの☆
[PR]
by e-dental-top | 2015-10-01 17:58 |